2018-08-29

ソフトダーツ最大級のお祭りでした【日本ダーツ祭り 2018】

8/25, 26に東京ビッグサイトで日本ダーツ祭り 2018が開催されていました。

僕は1日目に会場に行って、THE WORLD STAGE3の観戦・トリオス祭りの応援をメインにウロチョロしてきました。
めちゃめちゃ人が多くてビビりましたが、世界中からソフトダーツプレイヤーが集まってくるので来年も開催されたら試合に出なくても行ってみるとよいと思います。



1日目のメインはTHE WORLD!

使用台数としてはそんな感じでしたが、人口密度が多かったのはトリオス祭り!

THE WORLDの予選はライブ配信されないので、みんなそれを観に来るもんだと思っていました。
しかし、盛り上がりはトリオス祭りが圧倒的!応援の圧がすごい!!
こんな中で結果を残すのはなかなか難しいとは思いますが、どのチームもすごい集中力で乗り切っていました。

THE WORLDは有名選手がたくさん投げていて、「どの試合を観ればいいんだー!」ってなりました。(笑)
予選は台が固定なので、だれがどの台で投げるかをあらかじめ把握してから動き回ったほうがよさそうです。(ただし、だれがどの台なのかは会場にいかないとわからない)
THE WORLDはこんな結果でした
そして、僕のダーツ祭りツイートはこちら。






2日目はU-22!

1日目の人の多さに疲れてしまって2日目はダウンしていましたが、Twitterのタイムラインをいろいろ見ていたら2日目もめっちゃ楽しそうでした。
行きたかったなあ・・・

すべては追い切れていませんが、この2つのツイートを見るだけで行きたかったと思いました(笑)


人にもみくちゃにされる体力が無いのがつらい。来年の夏までにがんばります。
できれば試合に出たいなあ。

企業ブースも熱い!

有名な選手が売り子さんをしていたりして、かなり凄かったです。
海外の選手も顔を出したりしていたので、そこで写真を撮れた方も多いと思います。

そして、カードが使えないことに現場で気づきました。
行く前はこんなにも気合入れていたのに・・・

1発勝負で不発に終わりました。(´・ω・`)
軍資金不足にもほどがある!!!

クレジットカード払いに対応、あるいはOrigamiやKyashみたいな決済系のアプリの導入をお願いしたいです。くじも物販も・・・

いや、でも、対応されていたら何万円つかっていたかわかりません。(笑)

L-Styleの後夜祭の終盤にちゃっかり参加してきました

2日目の祭りの後、L-Styleの契約選手(主に海外メンバー)が新小岩のL-AMUSEに集結しました。
当日、22時までは選手たちの貸し切り。それ以降は一般開放だったので、一般開放された後で参加してきました。

9割が日本語を喋れないという中で、英語のできない僕がウロチョロしてました。


おはようございます(^o^)✨ ダーツ祭りもとうとう終わっちゃいましたね~( TДT) 会場へ足を運んだ皆さんは楽しめたでしょうか?☺️🎵 昨日は、WORLD参戦のため来日した海外のL-styleプレイヤーの方々が、打ち上げの為L-amuseへ来店して下さいました😍✨ カラオケをしたり談笑したりと、試合中の真剣な姿からは想像できないような姿が印象的でしたね(*^^*)✨✨ 今日から週明けですが今週も楽しんでいきましょう(≧∇≦)🎵🎵 今日は みつ さや みほ たかし でお待ちしてますヽ(^○^)ノ🎵 #ダーツ #ビリヤード #カラオケ #漫画 #マンガ #ダーツショップ #投げ放題 #遊び放題 #lstayl #清水浩明プロ #今野明穂プロ #五月女真理プロ #リサ #Lisa #キムヒョジンプロ #大内麻由美プロ #パクヒョンチョルプロ #遊び場 #仏蘭西矢 #dartslive #Phoenix #GAGANAラーメン #貸切

L-AMUSE新小岩さん(@l.amuse.shinkoiwa)がシェアした投稿 -




僕が来店してからも残っていたプレイヤーだけでも、マレーシア、タイ、アメリカ、フランス、オーストラリア、香港、ロシアと各国から集まっていたことがわかるパーティーでした。

  • Big DogことRandy Van Deursen(アメリカ)と並んで写真が撮れた
  • Ed Chambers(アメリカ)とダーツできた
  • Mike Valentin(フランス)ともダーツできた
  • Tan Jenn Ming(マレーシア)に会えた
  • Chirs Lim(アメリカ)、Devid Flowers(アメリカ)と歌えた
  • Tori Kewish(オーストラリア)ともちょっとだけ歌えた
  • Edison Phung(マレーシア)、Jem Lim(マレーシア)とFacebookで繋がれた
  • みくるさん(日本)の海外での人気も改めて思い知らされた
Big Dogは本当に大きかった・・・試合で並ばれたら立ちすくみそうなぐらい。

みんなが帰ったのが夜中の何時だっただろう・・・2時前?1時前??
時間を忘れるぐらい楽しすぎました。

世界各国のプレイヤーの皆様、また日本に来てくださいね!そして、ダーツやカラオケをしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿